XM.COM Logo
XM.COM Logo
Home » ブログ » ユーロドル売りの見送りは正解なのか?その結果を決めたのは・・・
更新: 2020年11月11日

ユーロドル売りの見送りは正解なのか?その結果を決めたのは・・・

8週目となりました!

ブル・ベアパワートレード!

孝之(タカユキ)です!

前回、ユーロドルで爪の振り上げが出ました!

・・・が、ローソク足が平均線を超えたので、上昇トレンドに転換したという疑いアリ。

なので、売りでの参入は見送ったわけです。

この見送り、正解だったかどうかということですが・・・

今回もドル円には触りません。

下降トレンドで爪の振り上げ待ちなのですが遠い・・・

当分チャンスはなさそう。

さて、チェック中のユーロドルですが、売っていたと仮定したらこのラインになりますね。

順調に下がって、平均線にかかっています。

ここを下に抜けられるかどうかが鍵ですね。

やはり、なかなか平均線を抜けません。

一進一退の攻防が続きます。

このあたりはポジション持ってたとすると、けっこうしんどい期間ですね・・・

しかし、次の日、いきなりブルパワーの沈み込み予告が出ました!

次の日までこの価格を維持できれば確定ですが、たぶん確定はしないかな~。

でも、不安を抱えるポジションなので、

予告時点で利確しちゃうんじゃないかな、と思いますね。

ここで利益確定することになります。

平均線の下には回っていますが、下降トレンドの転じたかどうかは微妙なところ。

早めの利確なので、利幅も少ないですね。

・・・といってもこれ、ドル円に比べるとけっこう動いてるので、

この間隔でも利益はかなりある気もします。

利益確定の想定になりましたが、

次の日、意外にもブルパワーの沈み込みが確定しちゃいました。

下げがかなりきついです、想定外でした。

平均線の下に完全に落ちてますね。

原因はコロナ第2波です。

ドル上昇、感染拡大で安全買い=NY市場(ロイター)(注1

ヨーロッパが各所で閉鎖され、ユーロ売り。

有事のドル買いでユーロドルにとっては完全に下向きの流れですね。

これを早めに認識できていれば、売りで入れたかなあ、と・・・

さて、ブルの沈み込み確定なので、ここは買いサインなのですが、

やっぱり見送ります。

コロナによる下げ、とのことなので、短期間ではこの流れは戻らないかなと。

ただし、ヨーロッパ各国も新規の経済対策を打ち出してくると思うので、

上がるならそのタイミングかな。

さて、再び様子見となっちゃいましたが、これは正解なのか?

次回をお楽しみに!

■■■■脚注■■■■

(注1)ドル上昇、感染拡大で安全買い=NY市場(ロイター)

こちらより口座開設
無料の$20または2000円を獲得
こちらより口座開設
日本語で登録可
MIFID
FSP
Metaquotes
Verisign