XM.COM Logo
XM.COM Logo
Home » ブログ » 米大統領選挙で大混乱!ユーロドルの行方は決着がつかず・・・
更新: 2020年11月12日

米大統領選挙で大混乱!ユーロドルの行方は決着がつかず・・・

9週目となりました!

ブル・ベアパワートレード!

孝之(タカユキ)です!

前回もユーロドルでブルの沈み込み=買いサイン、が出ていましたが、

平均線の下=下降トレンド、ということで、買いを見送りました。

この見送りがどういう結果になるのか、見ていきたいと思います!

買っていれば、このラインでのポジションになりますね。

実際にはもうちょっと下になるかもですが、これは誤差ということで。

既に下げの継続でかなりのマイナスになっちゃってます。

これがトレンド逆張りする難点ですね・・・

次の日も陰線が続いており、なかなか下げ止まりません。

もし、ポジションをとるにしても、

どこで損切りするかをきちんと決めないとヤバいことになりそうです。

そして、やっと陽線がでました。

ただ、ここから切り返してもあんまり利益はなさそうですね。

ブルパワーもここでやっと切り返し。

この切り返しを見て買いで入る、という手法もないではないですが、

さらに長期の下げへの対策にはならないことと・・・

このように一日だけ沈み込みが出て、すぐ上がるという場合の対応が難しいです。

切り返しの確定を確認するとなると、エントリーが一日遅れちゃうんですよね。

切り返しが大きい場合、

その遅れた1日で大きく上がってしまうと利益がほとんど出なかったり・・・

という場合もあります。

今回はここで切り返しが始まり、上昇には転じています。

ただ、買った水準はまだ遠い上に・・・

アメリカ大統領選 バイデン氏が前進も選挙の行方には不透明感(NHK)(注1

こういうイベントの真っ最中なので、ぶっちゃけ今回は参考にならんかもしれないですね・・・

ただでさえ、チャートは振り回されやすい上に、選挙の行方すらまるでわかりませんからね・・・

そして、最新のレートがこれです。

アメリカは、郵便投票の集計とともにバイデンさんが逆転しつつある、という感じでしょうか。

既にトランプさんも訴訟の準備を始めており、ますますわからなくなってきました・・・

このシミュレーションの買い。

今回では決着付きませんでしたね。

次回こそ、この混乱に終止符が打たれるのか、それともさらなる混乱の幕開けなのか・・・

次回をお楽しみに!

■■■■脚注■■■■

(注1)アメリカ大統領選 バイデン氏が前進も選挙の行方には不透明感(NHK)

こちらより口座開設
無料の$20または2000円を獲得
こちらより口座開設
日本語で登録可
MIFID
FSP
Metaquotes
Verisign