XM.COM Logo
XM.COM Logo
Home » ブログ » マイルドなドル円と激しい展開のユーロドル!次にエントリーできそうなのはどっち?
更新: 2020年12月10日

マイルドなドル円と激しい展開のユーロドル!次にエントリーできそうなのはどっち?

13週目となりました!

ブル・ベアパワートレード!

孝之(タカユキ)です!

『ドル円を逆張りしたらどうなるか』

その結果は1週間経っても出ていなかったわけですが、今週はその続きになります。

もし買っていたらこの水準ということでしたね。

実際には買ってないです、テストです。

利確ポイントとなる、ブルパワーの爪の振り上げが出そうでしたが、

結局、サインは出現せずにちょっと下がってきました。

そこから下げの動きが加速・・・

仮の買いの水準に接近してきました。

やっぱり逆張りのときは一筋縄ではいかないですね。

そして、ブルパワーの0ライン割り込みという買いサインが再度、点灯しています。

逆張りだと、こういう下げを何度か経ないと上がっていかない印象がありますね。

順張りだと割とストレートなのですが・・・

しかし、下げはそこまで。

ふたたび反転して上昇し始めました。

買いで入っていたらこの水準ですが、もちろん買いは入れません。

ここで買うくらいなら、その前の買いサインで入っていますので・・・

結局、上昇も継続しませんでした。

13日線を挟んで上下するだけの動きのない週になりそうです。

ただ、ベアパワーの0ライン突破=爪の振り上げ

いつ出てもおかしくない状況ではあります。

そんなに上げていないように見えてベアパワーがもう0に近いということは、

天井も近いんでしょうか。

とすると、随分高値が切り下げられるので、

今後はもっとドル円は下げるかもしれないですね・・・

かなりご無沙汰だったユーロドルのほうは、ドル円と違ってか なり激しい展開です。

これも逆張りになるのでエントリーしなかったのですが、

あえて逆張りで売っていたら、この水準で売っていたことになります・・・

これがあるので逆張りになかなか踏み出せないんですよね~。

ユーロドルはダブルトップの形に、停滞を好材料とする不気味さ続くか(ザイFX!)(注1

まあ、このユーロドルの動きも明確な原因があったという動きではないので、

緩和マネーがいろんな方面に溢れてる影響なんじゃないかなと。

ただ、ここまで上がってくれると、今度は順張りの買いで入れそうな予感はありま す。

もうそろそろ、エントリーできる機会が来てもいい頃。

果たして、次のエントリーはドル円ではなくユーロドルになるのでしょうか?

次回をお楽しみに!

■■■■脚注■■■■

(注1)ユーロドルはダブルトップの形に、停滞を好材料とする不気味さ続くか(ザイFX!)

こちらより口座開設
無料の$20または2000円を獲得
こちらより口座開設
日本語で登録可
MIFID
FSP
Metaquotes
Verisign