XM.COM Logo
XM.COM Logo
Home » ブログ » 今週も特に動きなし!ハードブレグジットが迫っているが・・・
更新: 2020年12月16日

今週も特に動きなし!ハードブレグジットが迫っているが・・・

14週目となりました!

ブル・ベアパワートレード!

孝之(タカユキ)です!

今週こそはドル円、ユーロドルのどちらかに入れるかな?と期待したのですが、

結論から言うと、ダメでした・・・

ドル円はの動きは先週と同じように鈍く、狭いレンジを行ったり来たり。

白いラインは先々週から見ている、逆張りで買っていたら?という水準のライン。

もし、エントリーしていてもまだ利益確定できていないということになりますね。

ブルパワー、ベアパワーともに動きがなく、

ベアの振り上げが出にくいのはわかるのですが、

ブルパワーの沈み込みすら出ていません。

これはつまり、上げるどころか下げもろくに出ていない、ということです。

これでは正直、お手上げですねえ・・・

ユーロドルのほうは、下がってくると買いでトレンド順張りできるのですが、

下げがこれまた弱く、買いのサインが出ていません。

ブルパワー、ベアパワーを見ると、ベアの振り上げが出っぱなしになっており、

毎日のように売りサインが点灯している状態です・・・

しかし、ご覧のとおり、売りで入れるような状況じゃないですよね・・・

ドル円しっかり、ユーロは復興基金期待でしっかり、ポンドは朝に急落(みんかぶFX)(注1

いま、ヨーロッパではブレグジット交渉が大詰め(というか期限切れ)を迎えており、

どうも合意なき離脱となるのでは?という雰囲気になってきてます。

そうなると大幅なユーロ安になりそうなので、ユーロドルは大きく下げそう。

ここらへんがちょっと厄介で、押し目買いするつもりですが、

もし暴落となると、買いで入るのが難しくなりそうだなあ、 と。

まあ、交渉がぜんぜん進まなかったので、

もう市場は折り込んできているかもしれないですけどね。

これだけトレードできないと、

もう少し別の入り方を模索しないといけないと思い始めています。

候補なのは、逆張りで入って早めに利確するやり方。

ブルの沈み込みからベアの振り上げで利確というルールですが、

そこまで待たずに5日線で利確しちゃおうというもの。

利幅は狭いですが、ほぼ確実に利確できます。

しかし、問題はやはりユーロドルでトレードしたケース。

ここで売りとなり、そのあと利確する機会がないまま、担ぎ上げられています。

この状況をうまく損切りできないと大損害ですから、まだ研究段階ですね・・・

来週も動きがなさそうなら、一度、テストしてみようかとも思っていますが、

さて、どうなるか。

次回をお楽しみに!

■■■■脚注■■■■

(注1)ドル円しっかり、ユーロは復興基金期待でしっかり、ポンドは朝に急落(みんかぶFX)

こちらより口座開設
無料の$20または2000円を獲得
こちらより口座開設
日本語で登録可
MIFID
FSP
Metaquotes
Verisign