XM.COM Logo
XM.COM Logo
Home » ブログ » エントリーできない状況を打破できるか?逆張り後すぐの利確にチャレンジ!
更新: 2020年12月22日

エントリーできない状況を打破できるか?逆張り後すぐの利確にチャレンジ!

15週目となりました!

ブル・ベアパワートレード!

孝之(タカユキ)です!

現在、ドル円もユーロドルもトレンドの方向にゆるやかに向かう、という状況です。

トレンドは割とはっきりしているのですが、

押しや戻りがイマイチでぜんぜんブルパワー、ベアパワーにサインが点灯しないですね・・・

ドル円は平均線の下で推移しており下降トレンド

なので戻り待ちです。

下降トレンドとはいっても、安値はほぼ一定なので、

このあたりで下げ止まりそうな雰囲気もありますね。

ユーロドルは、平均線のはるか上方なので上昇トレンド

これがある程度下がってくるのを待っています。

イギリスとEUの交渉がまとまらなければ、ユーロ安で下がりまくり!とか思ってたのですが、

ぜんぜんそんなこともなく、いまだに高止まりですね・・・

イギリスとEU、通商交渉継続へ 期限迫るも「さらに努力する責任」(BBC)(注1

結局、なにも決まらず最終期限を迎えたのですが、

市場も想定内のようで、ユーロドルはちょっと下げただけ。

そのあと、「まだまだ交渉がんばるぞ」みたいな中身のない報道で上げる始末・・・

これ、ユーロが強い弱いというより、ひたすらドル安ってことな んですねえ。

ぜんぜんエントリーできそうにないので、

逆張りで素早く利確、という前回、考えていた方法を試そうと 思ってます。

逆張りとなりますが、出やすい買いサインのところで買い、5日線ですぐに利確します。

ここのところずっとレンジのドル円ならリスクも少ないはず・・・

実は本日もブルパワーが0ラインを割り込み、買いのサインが出ています。

ただ、今日は入れないですね。

ローソク足を見れば理由は一目瞭然。

利益確定する5日線がすぐ上にあるので、

リスクをとってエントリーしても利益がほぼありません。

もうちょっと下げてくれないと、買いで入るのも難しいです。

そして数日後。

ドル円のブルパワーに再び買いサインが点灯!

これくらいなら、平均線まで距離もあり、利益もそこそこ出るかも・・・

ここで行っちゃいましょうか!

逆張りを承知での買いエントリー!

見切り発車感もないわけではないですが、この買い、果たしてどうなるか?

次回をお楽しみに!

■■■■脚注■■■■

(注1)イギリスとEU、通商交渉継続へ 期限迫るも「さらに努力する責任」(BBC)

こちらより口座開設
無料の$20または2000円を獲得
こちらより口座開設
日本語で登録可
MIFID
FSP
Metaquotes
Verisign