XM.COM Logo
XM.COM Logo
Home » ブログ » ふたたび逆張りのチャンス到来!!・・・と思いきや明日は全面休場!?
更新: 2021年01月13日

ふたたび逆張りのチャンス到来!!・・・と思いきや明日は全面休場!?

17週目となりました!

ブル・ベアパワートレード!

孝之(タカユキ)です!

トレンド方向へのサインがぜんぜん出ないので、

逆張りして早めに利確する、というパターンを狙っているのですが、

また、この逆張りサインが出ました。

確定すれば買いで入るべきところですが、今回はスルーします・・・

その理由は、ここで買っても利益がほとんど出ないから。

早めの利益確定を心がけているので、5日線に到達したら利確となります。

が、チャートを見てもおわかりのように、今の位置は5日線と接近中。

これじゃあ、リスクをとって入ってもほとんど利益は出ませんよね・・・

なのでスルーです。

もっとガッツリ下がるまで待ちましょう!

ユーロドルも引き続き、見てはいますが、ちょっと手は出せないですね~。

こっちも逆張りのサインは出てるんですよ。

ユーロドルはいま上昇局面なんで、逆張りは売りですね。

ただ、上昇が強すぎて、5日線に一度も触らないで上がっていく、 という可能性があるので、

こっちもスルーしておきます。

混迷のブレグジットで沈む通貨と浮かぶ通貨(ロイター)(注1

結局、いまのユーロドルを支配しているのはブレグジット交渉ですが、

普通は売られるであろうユーロの買いが進んでいるのは不思議でした。

しかし、もう英国の離脱後に各種機能がロンドンから大陸側に移転されることを折り込んでいるのだとしたら、

ユーロ高にも納得できそうです。

ユーロドルの上昇も、まだしばらくは続くんでしょうかね?

さて、話を戻してドル円です。

しばらくは入っても利益がないような推移をしていたのですが、

ここに来てブルパワーが大きく沈み込みました。

翌日にこの0割れが確定すれば、ふたたび逆張り買いのチャンス!

ローソク足の位置もいい感じです。

5日線からそれなりに離れており、そこそこ利益が取れそうなポジション。

これは明日の確定が楽しみ・・・のはずなんですが、

実は本日は大晦日・・・

日本はもうお休みですが、さすがに海外も1月1日は休みなので全面休場です。

年明けに動き出す頃には窓が開く可能性もあるので、

入るかどうかはそのときの状況次第ですね。

さて、新年一発目、いきなり逆張りで入れるんでしょうか?

次回をお楽しみに!

■■■■脚注■■■■

(注1)混迷のブレグジットで沈む通貨と浮かぶ通貨(ロイター)

こちらより口座開設
無料の$20または2000円を獲得
こちらより口座開設
日本語で登録可
MIFID
FSP
Metaquotes
Verisign