XM.COM Logo
XM.COM Logo
Home » ブログ » とうとう念願の順張りが成功・・・しかし、5日線が超えられない?
更新: 2021年01月25日

とうとう念願の順張りが成功・・・しかし、5日線が超えられない?

19週目となりました!

ブル・ベアパワートレード!

孝之(タカユキ)です!

前回に逆張りの買いを成功させ、今度は順張りの売りで入れるかも?と期待をしていましたが、

その期待どおりになりました。

ベアパワーが0を超える、爪の振り上げが確定です!

これは売りのサインでしたね。

ローソク足は、50日線に差し掛かっているところです。

これの下なら下降トレンド、上なら上昇トレンドなので、

売りが順張りになるのは、ローソク足が50日線の下にある時、ということになります。

そして今回ですが・・・

うーん、ギリで下降トレンドに踏みとどまっていると言えるかな?

この売りは待ちに待ったチャンスなので、できれば逃したくない・・・

思い切ってエントリーです!

翌日。

上昇は止まりましたが、まだ下がってくれませんね。

50日線の上にあって、見かけ上は上昇トレンドということになりますが、

まだ、50日線を大きく抜けていかなければ大丈夫・・・なはず。

さらに翌日。

ここで大きく下がってくれました!

ひとまず安心です。

次は短期の目安である5日線ですが・・・

ここを抜けてくれれば、利益確定まで大きく前進です!

しかし、これがなかなか抜けられません。

5日線がサポートになるかたちで、ドル円は小さなレンジを往復する相場に・・・

完全にブロックされてますね。

これはちょっと嫌な感じだなあ・・・

ただ、利益確定の目安であるブルパワーでは、もうすぐに0を割り込みそうです。

ブルパワーが0以下になればそこで決済ですので、

次に大きめの下落が終日続けば、そこで利確になりそう。

やっぱりこの5日線を突破できるかが鍵ですね。

一方で、ユーロドルでも実は買いサインが点灯しています。

50日線よりかなり余裕を持って上なので、強い上昇トレンド

かなり美味しそうな買いの場面ですが、

ドル円でポジション持っちゃったんで泣く泣くスルーします。

もっともこのユーロドルの動きは政治スキャンダルが原因なので、

リスキーな一面もありますけどね。

オランダ、ルッテ内閣が総辞職(日本経済新聞)(注1

とりあえず目下の目標は、5日線を突破して下がってくれること!

果たして、順張りの売りは無事、利確できるのか?

次回をお楽しみに!


■■■■脚注■■■■

(注1)オランダ、ルッテ内閣が総辞職(日本経済新聞)

こちらより口座開設
無料の$20または2000円を獲得
こちらより口座開設
日本語で登録可
MIFID
FSP
Metaquotes
Verisign