XM.COM Logo
XM.COM Logo
Home » ブログ » 売りサイン点灯だが問題発生!トレンドが上昇に転換した?
更新: 2021年02月05日

売りサイン点灯だが問題発生!トレンドが上昇に転換した?

21週目となりました!

ブル・ベアパワートレード!

孝之(タカユキ)です!

売りを利益確定し、ここでドテン買いか?なんて言ってましたが、

まるで逆の状況になっちゃってます…

買いサインでなく、売りサインの前兆が出ていますね。

買う暇もなくドル円はすぐに上がっちゃいました。

まあ、ナイス利確だったと言っておきましょう!

こないだ売りを利益確定したのですが、

もう売り狙いできる水準まで上がってきちゃいました。

ただ、今週はFOMCがあるので、積極的な売り買いは控えられるかな~、と。

サプライズもなさそうなので、別に入っても良さそうですけど、

念の為に慎重に行きますかね。

動きはないと思っていたのですが、

FOMC1日目終了の時点でドル円は大きく上がってきました!

本番の声明発表は明日なので、よくわからない動きですね。

ドル円が上がるということはリスクオフの動きかな~、とは思うのですが・・・

ふたたび売りサインの前兆が出ています。

今回のドル円の上昇はかなり大きいので、

これたぶん明日には売りサインが点灯するんじゃないかな~。

ちょ~っと動きにくいチャートのかたちにはなってきてるんですよね。

そして、予想通りにベアの爪の振り上げが確定しました!

売りのサインです!

これまでは迷わず売りで入っていましたが、ここで問題発生!

ローソク足が完全に50日線の上方に位置しています。

これは上昇トレンドということなので、売ると逆張りってことになっちゃいますね。

うーん、本当にトレンド転換したんだろうか?

FOMCの声明はサプライズなしの現状維持でした。

特に市場を動かすような内容じゃなかったはず。

気になるのはこっちかな?

ECB当局者、利下げに懐疑的な市場に対処で合意-可能だと強調へ(ブルームバーグ)(注1

これでユーロ売り、ドル買いになったっていうのもあったみたいです。

ちょっと迷ったんですけど、

逆張り扱いということで、売りで入ってみることにします。

逆張りということで、利益確定は早めを心がけます。

目標は5日線ですね。

現在はかなり下にあるので、そこそこの利益はとれるはず・・・

しかし、本当にトレンド転換したのかちょっと疑わしいですよね。

ま、来週には大勢が判明するでしょう。

次回をお楽しみに!

■■■■脚注■■■■

(注1)ECB当局者、利下げに懐疑的な市場に対処で合意-可能だと強調へ(ブルームバーグ)

こちらより口座開設
無料の$20または2000円を獲得
こちらより口座開設
日本語で登録可
MIFID
FSP
Metaquotes
Verisign