XM.COM Logo
XM.COM Logo
Home » ブログ » トレンド転換で損失しか出ない状況に・・・ここから切り替えていけるか!?
更新: 2021年02月16日

トレンド転換で損失しか出ない状況に・・・ここから切り替えていけるか!?

22週目となりました!

ブル・ベアパワートレード!

孝之(タカユキ)です!

ドル円の強烈な上昇により、はっきりと50日線を超えてきたのが前回!

ベアパワーの爪の振り上げが出たので、売りサイン点灯として売りで入りましたが、

逆張り扱いなので、利確は早めということでした。

5日線まで落ちたら、即決済してしまおうということで逆指値をセット。

平均線の動きに合わせて、毎日位置を調整していきます。

ただ、トレンドが上昇に転換したかというとちょっと懐疑的。

一時的な上へのブレだと思うんですが・・・

う・・・上昇が止まりませんね・・・

これで厄介なのは、利益確定のラインも一緒に上がっちゃうことです。

価格が上昇すれば5日平均線も一緒に上昇するので当たり前っちゃあ当たり前なのですが、

これが続くと利確ラインもどんどん上がって、利益が圧縮されていきます。

早く決着をつけたいところ。

そして、ようやく上昇にも陰りが見えてきました。

105円まで到達してやっと一息といったところ。

どうもこの水準には大規模なオプションがあるらしく、

105円はそうそう突破されない・・・

はず・・・

ドル円、105円のNYカットオプションが値動きを抑制か(ヤフーファイナンス)(注1

なんとかここで踏ん張って欲しいですね。

上昇は一服しましたが、ぜんぜん下げても来ない・・・

5日線はそのまま上がり続けて、ほぼ売ったときと同じ水準に。

これじゃ利益はほぼ出ませんね・・・

あちゃ~。

もう7日連続で上昇ですし、そろそろ休憩しませんか・・・?

と思っていたら、週末にダメ押しの上昇が来てしまいました・・・

上に見えてるのってたぶん200日線ですよね?

もうこんなところまで登ってきてたのか・・・

5日線もとうとう売り水準を超えちゃいました。

したがって、ここからは決済しても損失となります。

まあ、この程度の損で切れたら御の字というくらい大ピンチではありますが・・・

もう、これは完全に上昇トレンドに転換したといっていいと思います。

損切りはノルマとしつつ、

今度は買い主体の目線に変えていいかないといけないですね。

目下の目標は、ブルパワーの0割れです。

見るからに遠いですが、どうなるか?

次回をお楽しみに!

■■■■脚注■■■■

(注1)ドル円、105円のNYカットオプションが値動きを抑制か(ヤフーファイナンス)

こちらより口座開設
無料の$20または2000円を獲得
こちらより口座開設
日本語で登録可
MIFID
FSP
Metaquotes
Verisign