XM.COM Logo
XM.COM Logo
Home » ブログ » このままいくと損失は倍増・・・なんとか早期に損切りを狙う!
更新: 2021年02月22日

このままいくと損失は倍増・・・なんとか早期に損切りを狙う!

23週目となりました!

ブル・ベアパワートレード!

孝之(タカユキ)です!

ベアパワーの爪の振り上げを見て、売りで入ったものの、

ガンガン担ぎ上げられて、105円の後半まで来ちゃいました。

上昇トレンドのなかでの売りということで、

トレンド逆張りは平均線で決済というルールです。

しかし、ドル円の上昇とともに平均線も上がり続け、現在はもう損切りにしかならない・・・

いかに早く損切りして、次のトレンドに買いで参加できるか、 というのが現在の状況ですね。

ここまで1週間以上、連続で上げて来ましたが、200日線でようやく一息。

ドル円は下がってきています。

105円割れも間近か、というところですが、これも調整の範囲内でしょうねえ。

損切りにはもう少し時間がかかるか・・・?

さらにもう一段、上を狙う動きになると損失が倍増してしまいます。

なんとかここで切りたいですね・・・

かなり望み薄だと思っていたのですが、ここで天に祈りが通じました!!

一気にドル円が下落して、損切り完了です!

いや~、ほっとしました・・・

損失もこの程度で済みました。

これなら逆張りでの軽い勝ちでもリカバリーできるレベル。

損切りはうまくいったんじゃないでしょうか。

さて、ここからどうするか、ということですね。

現在、ローソク足は50日線の上に位置しているので上昇トレンド、という考えです。

なので、入るなら買い、ということになります。

買いのサインは、ブルパワーの0割れ(牡牛の沈み込み)でした。

なので、このチャートの0が割れるのを待つ、というのが基本姿勢になりますね。

今でも、日中に一時的に0割れすることはありますが、引けで0割れになるのはまだ遠そう。

ごっそり下がれば一発ですが、あまり下がりすぎると、

50日線を割ってしまい、下降トレンドへの転換疑惑がでてきて、また厄介なことに・・・

米労働市場依然冴えず、インフレへの脅威は後退(ロイター)(注1

インフレ懸念が後退したそうなので、

インフレ懸念=金利上昇、の流れが金利下落に転換するかもしれません。

そうなるとドル円も連動して下降トレンドに戻りそうなんですよね。

このままマイルドな下げで押し目を拾い、上昇トレンドに乗っていけるでしょうか?

次回をお楽しみに!

■■■■脚注■■■■

(注1)米労働市場依然冴えず、インフレへの脅威は後退(ロイター)

こちらより口座開設
無料の$20または2000円を獲得
こちらより口座開設
日本語で登録可
MIFID
FSP
Metaquotes
Verisign