XM.COM Logo
XM.COM Logo
Home » ブログ » 年度末はレパトリの時期!これに乗じて押し目を狙うが・・・
更新: 2021年04月07日

年度末はレパトリの時期!これに乗じて押し目を狙うが・・・

29週目となりました!

ブル・ベアパワートレード!

孝之(タカユキ)です!

ドル円の上昇が少し収まりかけて、

ようやくエントリーできそうな雰囲気になってきました!

108.50円まで落ちてきており、そろそろ買いで入れそうです。

いまはどう見ても上昇トレンドなので、やっぱり買いで入りたい。

売りはちょっと危険すぎますからね・・・

トレードサインであるブルパワーもあと一息といったところ。

これが0を割り込み、牡牛が体勢を深く沈み込ませたところが買いポイントです。

ここの買いはほぼ利益が出ると思われます。

なんとかもうちょっと下げて欲しいところです。

しかし、ダメでした・・・

あと一歩及ばず、サインが点灯する前に上昇しちゃいました。

買えば勝てるのはわかっているのですが、サインが出ないまま買うのは・・・

うーん。

ローソク足はそれほど上がっているように見えませんが、

ブルパワーのほうはこうなってます。

0割れがまた遠のいちゃいました。

この最後の一線を踏み越えるのが難しい。

過去、ギリギリエントリーできなかった、というのがたくさんあります。

結局、今週も入れずじまい。

ドル円はそのまま高値を更新してしまいました・・・

今週はけっこう下がると踏んでいたんですけどね。

年度末近づき、ドル安・円高-株は期末の買い、週間で記録的上昇(ブルームバーグ)(注1

年度末の決算のために、海外の利益を国内に戻す動きが出る時期です。

これは円買いの動きになるのでドル円は下がります。

この一時的なレパトリの動きに乗じて押し目買いをしたかったのですが、

思ったほど下がりませんでした・・・

先週、期待できそうといったユーロドルもけっきょくは不発。

ユーロドルはドル高で下降トレンドなので売りで入りたいです。

なので、ベアパワーが0を超えて欲しいんですね。

まあ、この状況ではこれも遠そうですが・・・

いま検討中なのは、ドル円をベアパワーの0以下で買う、とい うものです。

本来はブルパワーの0以下で買うのですが、

この底堅さにより、ここ1ヶ月くらいぜんぜんエントリーできてません。

次にベアパワーが0を下回ったら、入ってみようかな、とも思ってますね。

さて、どんな結果になるでしょうか・・・

次回をお楽しみに!

■■■■脚注■■■■

(注1)年度末近づき、ドル安・円高-株は期末の買い、週間で記録的上昇(ブルームバーグ)

こちらより口座開設
無料の$20または2000円を獲得
こちらより口座開設
日本語で登録可
MIFID
FSP
Metaquotes
Verisign