XM.COM Logo
XM.COM Logo
Home » ブログ » 早めのエントリーにルール変更!同時にユーロドルでもチャンスが・・・
更新: 2021年04月13日

早めのエントリーにルール変更!同時にユーロドルでもチャンスが・・・

30週目となりました!

ブル・ベアパワートレード!

孝之(タカユキ)です!

これまでのトレードルールではまったくエントリーできない上昇相場。

少しルールを変更して、

早めのエントリーに切り替えようとしているところです。

ドル円は110円まであと少しに迫ってます!

見ての通り、ほとんど下げていないので、押し目をまったく拾えません・・・

本来はブルパワーが0を割った地点で買うのですが、

ぜんぜん割ってくれないのでルール変更。

ベアパワーが0を割り込んだところで買うつもりです。

熊の爪が振り下ろされた瞬間とでも言いましょうか。

このルールでトレードした場合、この部分で買うことができます。

現状、エントリーするならこのタイミングしかないですね。

デメリットとしては、

従来の動きに相場が戻った場合、さらに下げてしまう可能性があること。

また、損切りの損失が大きくなることですね。

あと、本来の利益確定は、ベアパワーが0を超えたところなのですが、

このケースでそれをやると微益になってしまいます・・・

この利確をどこまで引っ張るのか、裁量になってしまうと不安定かな?

今週は雇用統計なのですが、

それを待たずにドル円は110円を突破し、もう111円に 王手をかけています。

最近はビッグイベントの前に期待感で上がりきってしまうことが多いですね・・・

雇用統計はけっこういい数字が出ましたが、相場の反応は薄かったです。

週を明けてもドル円はイマイチ。

まあ、これで買いやすくなるかもですね。

ベアパワーが0に到達して欲しいのですが、まだちょっと遠いかな?という印象。

あと気になることがありまして、

ドル売り優勢、イエレン財務長官、財政策によるインフレ上方圧力に懐疑的(かぶたん)(注1

ドル円は昨日、けっこう下がったのですが、

イエレン財務長官の発言がきっかけだったようです。

これでもし、流れが変わってしまうと、早めの買いは危険かも・・・なんて気もしますが、

これがパウエル議長の発言ならともかく、

政府の財務長官の発言ならば、そこまで気にしないでもいいのかも。

ちょっと迷ってますが・・・

あと、ユーロドルは、従来のルール通りでの売りサインが 出そうになってます。

これも狙うかどうか迷うところ。

ユーロドルは振れ幅が大きめでドル円よりだましになりやすいんですよね。

入ってみたい気もしますが、どうなるでしょうか?

次回をお楽しみに!

■■■■脚注■■■■

(注1)ドル売り優勢、イエレン財務長官、財政策によるインフレ上方圧力に懐疑的(かぶたん)

こちらより口座開設
無料の$20または2000円を獲得
こちらより口座開設
日本語で登録可
MIFID
FSP
Metaquotes
Verisign