XM.COM Logo
XM.COM Logo
Home » ブログ » とうとう正規の買いサインが点灯!でもユーロの動きが不穏・・・
更新: 2021年04月26日

とうとう正規の買いサインが点灯!でもユーロの動きが不穏・・・

32週目となりました!

ブル・ベアパワートレード!

孝之(タカユキ)です!

前回に触れたアルケゴスショックというのは、どうやら大事にはならなかったのですが、

ドル円は予想外に下げ始めました。

なんだかんだで、粘りながら上げていくと思っていたのですが、

この間までの相場の腰の強さのようなものが見られません。

これは久々に買いサインであるブルの沈み込みが見られるのでしょうか?

ブルパワーの買いサインは0を割り込むことです。

雄牛が角を突き上げる前段階の動作に似ていることから、そう呼ばれています。

このマイナス状態が本日の終値の確定まで維持されれば、買いサイン点灯となります。

これまでは未確定状態で点灯することはあっても、結局は終値までに上昇してしまい、

サインは出ずじまい、というパターンが続いていました。

しかし、この相場のひ弱さを見るに、点灯しちゃうかも・・・と思えてなりませんね。

そして、翌日、とうとうブルパワーの0割れが確定しちゃいました。

これが本来の買いサインとなります。

この前に、ベアパワーの0割れで半分のロットを買っているので、

ここで残りの買いを入れてしまうことにしましょう。

本当に久々の、正規の買いサインでのエントリーになりました。

バイデン大統領が選挙に勝って以来じゃないですかね、これ。

これで、とりあえずは買いポジションの構築は完成です。

すぐ下に50日線が走っていますが、

これを割り込まないうちは、まあ安心してい売られるかな、という感じ。

利益確定の目安は、熊の爪の振り上げである、ベアパワーの0超えです。

ただ、前回、ベアパワーの0割れで半量を買っており、

そのぶん、利益は目減りしてしまうかもしれません。

まあ、これは安全策をとったためなので、仕方のないところ。

為替週間見通し:ワクチン接種に不透明感もドルは下げ渋りか(みんなの株式)(注1

市況の分析を見るに、ドル円はいま下げ気味ですが、

ドル安傾向でもドル円は下げ渋っている、という見立てが多いですね。

これなら、ドル安が一服したところで切り返しにも期待できそうです。

ただ、気になるのはユーロの動向で、

前にユーロドルのエントリーも検討していたのですが、

ちょっと危なそうなので回避していたところ、それが正しかった、という状況です。

サイン通りにトレードするとここで売ってしまうことになり、完全にダマシになってます。

50日線にもぶつかっており、これを超えるとドル売りがさらに加速する可能性 も・・・

さて、今後、ドルはどうなるでしょうか?

次回をお楽しみに!

■■■■脚注■■■■

(注1)為替週間見通し:ワクチン接種に不透明感もドルは下げ渋りか(みんなの株式)

こちらより口座開設
無料の$20または2000円を獲得
こちらより口座開設
日本語で登録可
MIFID
FSP
Metaquotes
Verisign