XM.COM Logo
XM.COM Logo
Home » ブログ » ドル売りの流れが止まらない・・・今週のFOMCも望み薄?
更新: 2021年05月07日

ドル売りの流れが止まらない・・・今週のFOMCも望み薄?

33週目となりました!

ブル・ベアパワートレード!

孝之(タカユキ)です!

ドル売りの加速を懸念していたわけですが、その不安が的中してしまいました・・・

ユーロドルでは50日線を突破してしまい、ドル売りトレンドが明確になりつつあります。

こうなると当然ドル円は・・・

下がることになりますね。

こちらはまだ50日線を叩いている状態です。

ここを維持して切り替えせるのであれば良いのですが、

がっつりと食い込むことになれば、損切りもやむなしですかねえ・・・

サポートになってほしい日足50日線ですが、どうにも仕事をしません。

なんかほぼ抵抗なしに抜けてますね。

これはかなり嫌な予感がします。

もうここで切ってしまおうか?

と思っていたのですが、なんとなく下げ渋る感じもあり、いまいち決断ができない状況です。

これは下げ止まっているのか?

ちょっとよくわからないです・・・

ユーロドルも同じように動きが止まっているので、ドル売りがいったん停止しているようですね。

これがもう限界点で止まっている、というのならば安心ですが、

ドルの買い戻しが断続的に入る売りに吸収されてる・・・

なんて可能性もありますからねえ。

しかし、今週は本当に動きが小さいです。

別にどこかが休場というわけでもないし、単に材料がないだけ?

結局、週が明けてもこんな感じでした。

ジリジリ下げてるので、状況は良くない感じですかね。

やっぱり、今週半ばのFOMCを待っている感じなのでしょうか?

ドル下落、来週のFOMCに注目(ロイター)(注1

ここで将来的な利上げのスケジュールに関して、どんな発言があるかですね。

経済回復が進んでいる、というニュアンスの発言があれば、

金利上昇でドル買い回帰もあるでしょうが・・・

現時点では従来の態度を踏襲して、ドル売りの流れはそのまま

という予想が多いみたいです。

もし、FOMCでドル円の下落がさらに進むなら、

損切りも考えないといけないですが・・・

そうならないよう祈るばかりです。

では

次回をお楽しみに!

■■■■脚注■■■■

(注1)ドル下落、来週のFOMCに注目(ロイター)

こちらより口座開設
無料の$20または2000円を獲得
こちらより口座開設
日本語で登録可
MIFID
FSP
Metaquotes
Verisign