XM.COM Logo
XM.COM Logo
Home » ブログ » 待望の買いチャンスは遠のく・・・かわりに売りサインが点灯するが・・・
更新: 2021年05月21日

待望の買いチャンスは遠のく・・・かわりに売りサインが点灯するが・・・

36週目となりました!

ブル・ベアパワートレード!

孝之(タカユキ)です!

これからのドル円は上!ということで、

買いサインであるブルパワーの0割れをじっと待っている状況です!

もうあと少し、というところなのですが、意外とここがしぶとい事が多いです。

ベアパワーは割と簡単に割ってくれるんですけどね。

ローソク足の位置関係はいまこんな感じ。

50日線を挟んでの動きになっているのが、判断を難しくしていますね~。

チャート的には上にも下にも、どちらにも飛んでいきそうです。

買うためには落ちてもらわないと困るのですが、

経済指標が好調で一気にドル円は上昇してしまいました。

米CPIが12年半ぶり伸び率:識者はこうみる(ロイター)(注1

これで市場のインフレ懸念が一気に高まり、金利が上昇。

ドル円はそれに反応して上げたみたいです。

買いサインであるブルパワーの0割れが一気に遠のいてしまいました・・・

一方で、売りサインであるベアパワーの0超えはリーチ状態に。

ここで売るのか・・・大丈夫かなあ・・・という感じですが・・・

売りサインにしても、買いサインにしても、

本来は最後のひと押しがなかなか出ないものです。

でも、今回、売りサインに関してはあっさりと確定しちゃいました。

売りで行け!というサインですが、

簡単に出るってことはそれだけ上げが強いってことなんですよね~。

いきなりは動かずに数日ほど様子を見ましょう。

様子を見たのは売ったあとに担ぎ上げられるのを防ぐため。

ですが、ブルパワー、ベアパワーともに下げており、

上昇から下降に転じているように見えますね。

成り行きで売るには下げすぎているように思えます。

なので、指値売りを置いて待つことに。

ただ、数日で刺さらなければ注文は除去したほうがいいですかね。

下げのターンが終わってから、次に上げてきたときに刺さってしまうと、

そのまま持ち上げられてしまうことが多々あるからです。

上げが強い相場だけに慎重に行きたいですが、利益も抜きたい・・・

果たしてこの指値、うまく発動してくれるでしょうか?

次回をお楽しみに!

■■■■脚注■■■■

(注1)米CPIが12年半ぶり伸び率:識者はこうみる(ロイター)

こちらより口座開設
無料の$20または2000円を獲得
こちらより口座開設
日本語で登録可
MIFID
FSP
Metaquotes
Verisign