XM.COM Logo
XM.COM Logo
Home » ブログ » 上ヒゲ狙いの指値売りは不発・・・本命の買いサインは出現するのか!?
更新: 2021年05月28日

上ヒゲ狙いの指値売りは不発・・・本命の買いサインは出現するのか!?

37週目となりました!

ブル・ベアパワートレード!

孝之(タカユキ)です!

ベアパワーで爪の振り上げが出て、売れそうなタイミングではあったのですが、

もう少し高い位置で売りたくなり、指値売りを置いて待つ、というころからスタートです。

一時のブレでもいいので上がってくれると、いい位置で売りが刺さるのですが・・・

上ヒゲが引っかかってくれることを期待したものの、どうやら空振りになったみたいです。

ここまで下がってくると、下降する力はかなり使われてしまったかも・・・

ここから上昇した場合は、単なるブレではなく、

本格的な次の上昇になってしまう可能性があります。

なので、指値売りはここで解消します。

売るときにも買うときにもタイミングというものがあり、

それを外すとロクなことになんないですからね。

今のところ、ここでの売りが正解だった、ということになります。

やはり安全確認をしていると、どうしても初動が遅くなってしまいますね。

このベアパワーの0超えで即座に売るべきだった、ということなのですが、

そうなると完全に決め打ちなので、担ぎ上げられたときにどうするか、というのが課題ですね。

前のエントリーでもポジションを分けたりしていましたが、

いまいちうまく機能していなかったような・・・

ここまで落ちたなら、次に狙うのは買いでしょう。

もともと上向きと予想しているので、買いにはちょっと自信アリなのです・・・

が、思ったように下げきることもなく、平均線2本を巻き込んでのもみ合いになりそう。

こないだからずっとこの展開ですねえ。

ブルパワーの買いサインが確定しそうな瞬間もあったのですが・・・

最終的には0ぴったりで確定。

買いサインはブルパワーの0割れですから、あと一歩、下げきれなかった、ということでしょう。

ブルパワーはけっこう下げているのですが、ローソク足はというと、そういうこともなく。

買いで大丈夫だとは思いながらも、けっこう買いにくい高さではあります。

いま市場はテーパリングの開始時期の話題で持ちきりですから、

ドル円はいやがおうにも上方向に引っ張られやすいとは思っ てます。

米テーパリング期待高まる、今後のドル円相場を占う「前回の教訓」(ダイヤモンド・オンライン)(注1

なので、高さは気にせず買ってしまってもよい・・・という気はしています。

ただし、それも買いサインが出たら、の話ですね。

はたして、買いサインは出てくれるのか?

次回をお楽しみに!

■■■■脚注■■■■

(注1)米テーパリング期待高まる、今後のドル円相場を占う「前回の教訓」(ダイヤモンド・オンライン)

こちらより口座開設
無料の$20または2000円を獲得
こちらより口座開設
日本語で登録可
MIFID
FSP
Metaquotes
Verisign