XM.COM Logo
XM.COM Logo
Home » ブログ » 前回のチャンスは4ヶ月前!?望み薄だったユーロドルに急展開が!
更新: 2020年11月04日

前回のチャンスは4ヶ月前!?望み薄だったユーロドルに急展開が!

2週目に突入しましたブル・ベアパワートレード

孝之(タカユキ)です!

今週こそは、ひとつくらいポジションを取りたいですね!

では、早速チャートを見ていきましょう!

ドル円のチャート、日足です!

赤で示した50日線の下にローソク足が位置しています。

なので下降トレンドと判断して、売り狙い。

そして、ブル・ベアパワートレードの本命であるベアパワーブルパワー

売りを狙うので、上昇に対して反応が鈍いベアパワーが0を超えたら天井だと判断して売ります!

買い狙いのときは、その逆でブルが0より下になったときに底だと判断して買い、ですね!

・・・が!

ベアが上がりきらないまま、落ちてしまいました・・・

これではエントリーできません。

まあ、こういうこともあるかな。

なので、次の手です!

実はドル円と平行して、ユーロドルも見てます!

ユーロドルの場合、50日線よりも上にローソク足が位置しているので、上昇トレンド

なので、こっちは買い狙い

ブルパワーとベアパワーですが、こっちは買い狙いなので、

ブルパワーが0より下になるのを待っている状況ですね~。

よくチャートを見てみると、数日前に一回、買いから利確できているタイミングがありますね・・・

けっこうチャンスはあるのかな?と思って過去チャートを眺めてみると、衝撃の事実が・・・

なんと!

これよりひとつ前のエントリーできたチャンスはまさかの5月・・・

4ヶ月もエントリーするチャンスがなかったことが判明!

うーん、これがデフォだとするとけっこうきついですね。

さいわい、ドル円のほうはちょくちょくチャンスがあるっぽいので、そっちに期待しましょうか・・・

というふうに思っていたのですが、朝起きてびっくり!

ブルパワーが0より下に落ちてます!

チャート的にはそんなに落ちていないようにも見えるのですが、いちおうサインが出たので、

買いを入れてみます!

ユーロ、売り優勢 ECBメンバーは緩和姿勢顕著(ヤフーファイナンス)(注1

ユーロドルの情報も入れておかなきゃと思い、ニュースを漁ってみましたが、

ECBの追加緩和があるのかも?という思惑でユーロが売られたみたいです。

さて、ユーロドルからのエントリーになるとは予想外でしたが、

とりあえず買いポジションができました!

このまま無事に利確できるのか?

次回をお楽しみに!


■■■■脚注■■■■

(注1)ユーロ、売り優勢 ECBメンバーは緩和姿勢顕著(ヤフーファイナンス)

こちらより口座開設
無料の$20または2000円を獲得
こちらより口座開設
日本語で登録可
MIFID
FSP
Metaquotes
Verisign