XM.COM Logo
XM.COM Logo
Home » ブログ » 強気相場を警戒して売りはスルー!この判断の結果は?
更新: 2021年06月11日

強気相場を警戒して売りはスルー!この判断の結果は?

39週目となりました!ブル・ベアパワートレード!

孝之(タカユキ)です!

前回、売りのサインは出ましたが、ファンダメンタルズではどうしても上向きなこと。

さらにベアパワー、ブルパワーの逆行が出ていないので、売りはスルーし ました。

正直、ここをスルーしたのは正解かどうかは不明。

売ったと仮定して、そのあとの動きも見ていきます。

売ったとすれば、ここで売ったことになりますね。

いまのところ、けっこういい位置での売りになっています・・・

が、やっぱり下方向への期待は厳しいっぽいですね~。

平均線に触れることもできずにいます。

この平均線を割り込めるかどうかが、売ってもいいかどうかの目安になりそうですが、

事あるごとに上へ持っていこうとするこの地合いでは、平均線割れも難しそう。

そうやって下げ渋っていると、いきなりどーんと持ち上げられてしまいました。

原因は、5月のADP全米雇用者数の好結果ですね。

もし売っていれば、この時点でポジションは含み損状態に突入です。

やっぱスルーは正解だったのか・・・?

しかし、翌日の雇用統計で上げた分を全戻し。

雇用統計が予想の数値に届かなかったみたいですね。

こうなると売り(仮)はまた含み益状態に戻ります。

ただ、平均線を意地でも割らないのは、やはりいまの相場ならではといったところ。

いずれは持ち上げられるんじゃないでしょうか・・・

すぐに上げてくるかと思ったのですが、予想していたよりも市場は弱気に見えます。

まあ、50日線は割っていないので、上昇は継続だと思いますが、

想定していたよりも下げている印象。

こうなるとこのあいだの売りのスルーは間違いだったかな、という気もしてきますね・・・

ここまで下がると、ブルパワーもかなり落ちており、

買いサインも近そうな気配になっています。

もし出たら、確定しない状態でも前倒しで買ってしまおうか、とも思っていますね。

FRBのリバースレポ取引額が過去最高更新、短期金利に一段とマイナス化圧力(ロイター)(注1

いま、市場では資金がダブつき、行き場を探してる状態です。

この現状に対してFRBがなにかするのでは?という意見が出てきており、

結局それはドル円の上昇圧力になります。

なんで買いやすい地合いではありますね。

さてさて、ようやく買いで入れるチャンスが来るのか?

次回をお楽しみに!

■■■■脚注■■■■

(注1)FRBのリバースレポ取引額が過去最高更新、短期金利に一段とマイナス化圧力(ロイター)

こちらより口座開設
無料の$20または2000円を獲得
こちらより口座開設
日本語で登録可
MIFID
FSP
Metaquotes
Verisign