XM.COM Logo
XM.COM Logo
Home » ブログ » さらなる高値更新に追加の売りで対抗!上昇のパワー切れに期待したいが・・・
更新: 2021年07月01日

さらなる高値更新に追加の売りで対抗!上昇のパワー切れに期待したいが・・・

42週目となりました!

ブル・ベアパワートレード!

孝之(タカユキ)です!

とりあえず売りを半量、投入したのが前回。

しかし、FOMCのサプライズで担がれてしまいました・・・

ただ、そこからドル円は下がって、売りを入れた高さにまで落ちてきていますね。

最初は疑問だったのですが、

アメリカの巨大な年金基金の債権購入や政府の債務上限の問題など、

実需での買いが入って、金利の上昇を防いでいるようです。

7月再燃の米債務上限問題、短期金利に低下圧力(ロイター)(注1

しかし、これがドル円伸び悩みの原因だとすると、

一過性のものになる可能性が高いですね。

一段落したら、ドル円はまだ上昇を開始しそうです・・・

やっぱり次の売りを検討しないといけないかな。

一段落どころか、次の日にいきなり上昇しました。

やっぱ上ですよねえ、この状況は。

高値を更新したところで、残りの売りの投下タイミングを見計らいますか。

極端に上がっているわけではないですが、じりじりと高値を更新しています。

こういう上がり方って底堅いんですよね。

様子見をしている人が順次、買いに参加しているわけで、

なかなか下がりにくい上がり方に見えます。

売り方としては、つらい展開ですね・・・

売りのタイミングですが、ベアパワーの爪の振り上げはとっくに出ているので、

いつ売ってもよい、という状況です。

ただ、ベアパワー、ブルパワー、ともに上がっているので、

安値、高値がともに上がっています。

ここで入るのは早計と判断してここは待機。

次の日。

ベアパワーは横ばいですが、ブルパワーは下げ始めました。

安値はそのままですが、高値を更新できなかった、ということですね。

もう、ここで売りを入れちゃいましょうか・・・

あまり待ちすぎると下がってしまうので・・・

ここで残った売りを投下します!

実は今日の夜に米PCEの発表があるので、ちょっとリスクがあるかもしれませんが、

ここはリスクをとることにしましょう!

PCEの数字が悪ければ、一発逆転ですし・・・

んで、週明けです。

PCEは予想を下回ったのですが、

金利が上昇したのでドル円はあんまり下がりませんでした・・・

うーん、これはマズイかもなあ。

まあ、今回の上昇が始まってけっこう時間が経っているのでオシレータにかなり過熱感もでていますし、

上昇のパワーが切れることに期待しましょう。

次回をお楽しみに!

■■■■脚注■■■■

(注1)7月再燃の米債務上限問題、短期金利に低下圧力(ロイター)

こちらより口座開設
無料の$20または2000円を獲得
こちらより口座開設
日本語で登録可
MIFID
FSP
Metaquotes
Verisign