XM.COM Logo
XM.COM Logo
Home » ブログ » 雇用統計は予想外のポジティブサプライズ!大惨事かと思いきやドル円は意外な動きに・・・
更新: 2021年07月09日

雇用統計は予想外のポジティブサプライズ!大惨事かと思いきやドル円は意外な動きに・・・

43週目となりました!

ブル・ベアパワートレード!

孝之(タカユキ)です!

上昇のパワー切れを期待して売りを追加しましたが、

現在はまあまあ順調?といったところ。

ただ、この段階ではぜんぜん安心はできないですね。

平均線を大きく割り込んできてくれれば、そこから先にも期待を持てますが・・・

今週末は、ここのところ注目を集め続けている雇用統計がまたやってきます。

前回、前々回ともに割と期待外れみたいな結果だったので、

今回も上方向はないかな~、と読んでいます。

うーん・・・やっぱり平均線を抜きにくそうですね。

過去、何度もここで阻まれていますが、

もうさすがに一度くらいは調整も含めて下がってくれても良さそうなんですけどね。

下方向に期待を寄せていましたが、またこいつの鉄壁ブロックです!

ADP雇用統計・・・

雇用統計の直前、水曜日に出るこいつですが、

今回もかなり良い数字で市場の雰囲気がガラッと変わっちゃいましたね。

前回、前々回と3ヶ月連続で大幅上昇してるんじゃないかな~。

こういうパターンを読んでのトレードもアリだな、と思ったのですが、後の祭り。

こうなると、雇用統計本番への期待も爆上がりしそうです。

マズイ・・・

あーやっぱりこうなった。

本番を前に一段上に乗せてきました。

ここでポジティブサプライズが起きたりすると、上へ跳ねて大惨事になりそう。

それだけはホント勘弁願いたい・・・

せめて無難な内容で通過してほしいと祈りますが・・・

米雇用統計 就業者前月比85万人増 市場の予想を大きく上回る(NHK)(注1

終わった・・・

まさかのポジティブサプライズです。

しばし呆然といったところ。

まあ、仕方ない。

次善の策を練ろうとチャートを開きますが・・・

あれえ?

雇用統計はいい数字だったのになぜか下がっています。

まあ、個人的にはうれしいですが、なんで??

米雇用統計の中身にばらつき、FRBは難しい判断も(ロイター)(注2

雇用統計の中身を詳しく見てみると、結果は良いものも悪いものもあったみたいですね。

女性の労働参加率や平均時給、黒人非大卒者の数字が改善していない、

ということが市場で問題視されたみたいです。

一息ついたところで今後の方針ですが、正直、身動きとれなくなりつつあります。

ベアパワーの売りサインはまた点灯していますが、

同じ水準の売りがあるので、追加で売るメリットがないですね。

このまま下がってほしいですが、雇用統計も悪い数字ではないので、

この下げは利益確定売りかと。

週明けにまたドル円は上がるんじゃないでしょうか。

しばらくは厳しい戦いが続きそうです・・・

それでは、次回をお楽しみに!

■■■■脚注■■■■

(注1)米雇用統計 就業者前月比85万人増 市場の予想を大きく上回る(NHK)

(注2)米雇用統計の中身にばらつき、FRBは難しい判断も(ロイター)

こちらより口座開設
無料の$20または2000円を獲得
こちらより口座開設
日本語で登録可
MIFID
FSP
Metaquotes
Verisign