XM.COM Logo
XM.COM Logo
Home » ブログ » 念願の買いサインが点灯!だがいまいちトレードが噛み合わない・・・
更新: 2021年07月19日

念願の買いサインが点灯!だがいまいちトレードが噛み合わない・・・

44週目となりました!ブル・ベアパワートレード!

孝之(タカユキ)です!

上昇局面で売り2つ・・・

冷静に考えてこれはどうなの?という気がしますが、

ブルパワー、ベアパワーの導きに従うとこうなっちゃうんですよねえ。

早めに始末をつけて買いに転じたいところです。

戦々恐々として迎えた雇用統計でしたが、

その後にドル円は軟調に転じています。

この下げの期間をうまく使って、この売りを処理したいところです。

ブルパワー、ベアパワーともにプラスなので、特に何もすることがありません。

まずは推移を見守りましょう。

今回はけっこう下げますね。

平均線を割り込んで来ました。

これまでの上昇トレンドなら、ここが下げの到達点になりそうですが・・・

売りの決済とドテン買いのサインとして、

ブルの沈み込み(ブルパワーのマイナス入り)があります。

しかし、これがめったに出ないのがいまの相場です。

毎回、寸前までは落ちるのですが、

結局確定せずに上がってしまうというのが、もう長期間続いています。

なので、この点でも下げの限界はここなのかなあと。

ちゅーわけで、この時点で売りを処分することにします。

まあ、ギリでトントンなのでこれでいいとしましょう。

そして、買いを半分だけ入れておきます。

拾い損ねるのを防止するために・・・

まあ、だいたいここで跳ねると思いますけどね。

って、おいいいいいいい!!

久々に買ったらこれだよ!

まさかの大下げです。

ドル109円台に下落:識者はこうみる(ロイター)(注1

ざっと見回してもこれといった原因はなし。

米中対立のせいとか言われてますけど、そんなの前からだし・・・

雇用統計で一服して調整している、っていうのはいちばんしっくり来る理由ですが・・・

あれだけ出にくいとボヤいていた、正規の買いサインも点灯です。

しかし、ここで追加の買いを入れるかというと・・・

下げから少し戻したために、

ここで買いを入れてもあまり美味しくない微妙な位置です。

うーん、これはスルーかなあ。

がっつり下げてきたら、フォローで残りの買いを入れましょうか。

せっかくの下げなのに、なんだかトレードが噛み合ってない感がありますね。

それでは、次回をお楽しみに!

■■■■脚注■■■■

(注1)ドル109円台に下落:識者はこうみる(ロイター)

こちらより口座開設
無料の$20または2000円を獲得
こちらより口座開設
日本語で登録可
MIFID
FSP
Metaquotes
Verisign