XM.COM Logo
XM.COM Logo
Home » ブログ » FRB議長証言でドル円は再度落下!それでも平均線は割り込まない?
更新: 2021年07月26日

FRB議長証言でドル円は再度落下!それでも平均線は割り込まない?

45週目となりました!ブル・ベアパワートレード!

孝之(タカユキ)です!

微妙な位置だったので2発目の買いは見送りましたが、

予想通り、ドル円は買った位置まで戻してきました。

後から見るときれいに平均線がサポートになっています。

終わってみれば単純な動きなんですが、

ブルパワー、ベアパワーとは、今回はいまいちうまく噛み合いませんでした。

このまま一気に上昇して、利益確定まで行けそうな雰囲気!

と期待を膨らませていましたが・・・

また平均線の水準へと落ちてしまいました。

FRB議長、テーパリングに「程遠い」-インフレで議員の質問相次ぐ(ブルームバーグ)(注1

パウエル議長がテーパリングは時期尚早、みたいなことを言ったのが原因だったみたいですね。

ただ、パウエルさんこんなことを言ってますが、

最近でもいきなり緩和縮小の話をしたりと

ドル円を上に引き上げる発言を唐突にする印象があります。

これまでも利上げやテーパリングに慎重な姿勢は見せていますが、

あんまり信用しすぎると痛い目にあうかも・・・

先日、ドル円は平均線にサポートされたばかり。

そして今回も平均線まで落ちてきたので、

ここが再びサポートになる可能性は高いですね。

ただ、ブルパワーの買いサインは、出現しているものの、

本日の終値が確定するまでは、未確定です。

が、1日待つと買えるタイミングを逃してしまうかも・・・

どのみち上がるだろう、という前提のもと、

サインは未確定でも買いを入れてしまいます!

まあ、この下げはかなり大きいので、よほどの急上昇をしない限りサインは確定するはず。

それも見越しての買いですね。

そして1日後。

やはり、買いサインは確定していました。

ただ、ドル円は同じような高さをウロウロしているので、

1日待とうが待つまいが、結果的にはあんまり差はありませんでしたね。

現状、平均線が支えてくれているので、これを割り込まなければ、まあ安泰かな。

いずれは上がっていくと思うので、下がっても買い下がりでいいかな、とは思うんですけどね。

それでは

次回をお楽しみに!

■■■■脚注■■■■

(注1)FRB議長、テーパリングに「程遠い」-インフレで議員の質問相次ぐ(ブルームバーグ)

こちらより口座開設
無料の$20または2000円を獲得
こちらより口座開設
日本語で登録可
MIFID
FSP
Metaquotes
Verisign