XM.COM Logo
XM.COM Logo
Home » ブログ » 予想が外れて50日線割れ!それでもすぐに戻せば大丈夫か?
更新: 2021年08月03日

予想が外れて50日線割れ!それでもすぐに戻せば大丈夫か?

46週目となりました!ブル・ベアパワートレード!

孝之(タカユキ)です!

50日線は割り込まないだろう、との見立てをしていたわけですが、

その後どうなったかというと、

割れました・・・

これでちょっと警戒しないといけなくなってきましたね。

ただし、直近でも50日線を割り込んでいる場面はいくつかあります。

どれも数日で50日線を回復しているので、それならまあ安心でしょう。

下に見える200日線年間平均線とでもいうべきものです。

これが割れたらゴメンナサイするしかないですね・・・

なぜ今、「200日」移動平均線が重要なのか(会社四季報オンライン)(注1

うん、やっぱりすぐに戻してきましたね。

もうすぐ50日線を回復しそうです。

このまま、50日線の上に戻ってくれるなら安心でしょう!

ブルパワーでは0割れ=買いサインが出ていますが、今回は追加しませんでした。

いや、できなかったというほうが正しいか・・・

もう平均線の上に戻っちゃってますが、買いがすぐ上にあったので追加しなかったんですね。

いま、2つの買いが入っていますが、やはりちょっと上に寄り気味です。

理想での買いは、1つ目は平均線に当たったところ。

2つ目は大きく割り込んだところでした。

やっぱりブルパワーは反応が早めに出ちゃいますね。

平均線もしっかり考慮してエントリーすべきかな・・・

今週は、ここまで戻してきました。

2つの買いに挟まれた位置ですね。

両ポジションともにプラスでないのがちょっと残念。

このまま50日線の上を維持できれば、いずれは上、という見立ては変わらないのですが・・・

ベアパワーの利確のサインがもうすぐ出そうなのが気になります。

ここで決済しても、正直かなりイマイチです。

長期的に上、と見るならば、利確せずにそのまま待つのがいいのか・・・

でも、そこから利確をどう判断するのかって問題もありますからね~

まあ、もうちょい考えてみます。

それでは

次回をお楽しみに!

■■■■脚注■■■■

(注1)なぜ今、「200日」移動平均線が重要なのか(会社四季報オンライン)

こちらより口座開設
無料の$20または2000円を獲得
こちらより口座開設
日本語で登録可
MIFID
FSP
Metaquotes
Verisign