XM.COM Logo
XM.COM Logo
Home » ブログ » ADPはまさかの悪化!なのにドル円が上がる理由とは?
更新: 2021年08月17日

ADPはまさかの悪化!なのにドル円が上がる理由とは?

48週目となりました!ブル・ベアパワートレード!

孝之(タカユキ)です!

ドル円の下落に対して買いで迎えてはいるものの、

かなり不利な情勢です・・・

今週の雇用統計は好結果が予想されているので、

そこで大きく流れを変えていって欲しいところ。

ここで買い3つはちょっと多すぎるかな、と自分でも思いますね。

いちおう、ファンダメンタルズ的に反転上昇する、という予想で取引はしているんですが、

無謀にナンピンを繰り返していると思われても、申し開きできないポジショニングです。

そこからさらに下げて安値を更新。

この下げはかなり厳しい。

底であるという前提が崩されかねません。

今晩にはADP雇用統計があります。

過去3ヶ月くらいはこのADPが良くて爆上げしてるので、ADPに一縷の望みを託しますが・・・

米7月雇用統計:不透明感広がる、ネガティブサプライズに備える(ロイター)(注1

結果は予想された数字の半分という悲惨な結果に・・・

泡を吹いて倒れそうになりましたが・・・

ドル円はなぜか上がっています・・・どして?

さっきの記事にも書いてありましたが、

ADPは悪くともISMの数字が良く、こちらが好感されたとのこと。

これ、実はかなり大きい出来事です。

ポジティブ、ネガティブ、両方の材料が出たわけですが、

ポジティブ材料を市場が重要視したということで、

上昇への転換を示唆しているのではないかと。

この良い感じの流れを受けて、雇用統計本番へと臨みます。

ただ、前回、前々回と、ADPで上げて雇用統計で出尽くしで下げる、という動きになっているので、

今回も似たような流れにならないか、ちょっと心配ですね。

今回はADPも悪かったし、大丈夫かな・・・?

そして週明け。

雇用統計は予想を上回る結果でした!

米雇用者数、7月は予想上回る94.3万人増-失業率は大幅低下(ブルームバーグ)(注2

ベアパワーがもうすぐ0を超えそうです。

利確サイン点灯ですが、ここで決済してもいまいち利益が・・・

上昇へと流れが変わったとしたら、しばらくは継続するでしょうし、

もうちょっとポジションを持ってみようかな。

それでは

次回をお楽しみに!

■■■■脚注■■■■

(注1)米7月雇用統計:不透明感広がる、ネガティブサプライズに備える(ロイター)

(注2)米雇用者数、7月は予想上回る94.3万人増-失業率は大幅低下(ブルームバーグ)

こちらより口座開設
無料の$20または2000円を獲得
こちらより口座開設
日本語で登録可
MIFID
FSP
Metaquotes
Verisign