XM.COM Logo
XM.COM Logo
Home » ブログ » 【すべてのポジションでプラ転達成!】しかし、ここからが難しい・・・
更新: 2021年08月20日

【すべてのポジションでプラ転達成!】しかし、ここからが難しい・・・

49週目となりました!ブル・ベアパワートレード!

孝之(タカユキ)です!

雇用統計の良好な結果を受けて、とうとう上昇の流れがやってきました。

長期的な読みではドル円は上!としてきたわけですが、

このままその通りに動いて欲しいところですね。

3つの買いポジションのうち、2つはプラスに転換しました。

このこと自体もうれしいのですが、

何より大きいのは50日線の水準を超えたということです。

短期から中期にかけてのトレンドの目安がこの50日線なので、

ここを安定してキープできると、あとは寝ていても利益は増えていくはずです・・・

ただし、ベアパワーは0を超えており、

熊の爪の振り上げは完了していることには注意が必要ですね。

いつ、爪が振り下ろされても不思議ではありません。

それでも、上昇への期待が打ち勝つと読んでいますが・・・

翌日は、その流れを引き継いで上昇。

とうとう3つのポジションすべてでプラス転換となりました。

この一番上の買いラインがしっかり抜けるかどうかが重要で、

ここを上に突破できれば、上値が一気に拡大します。

なんでもいいので、とにかくここから跳ねてくれ~、と祈りますが・・・

やはりこの水準は重要なポイントらしく、簡単には抜かせてもらえません。

さらに昨晩、アメリカの消費者物価指数が発表されましたが、

これがいまいちなのも下げを誘いました。

指標に一喜一憂する相場では、まだまだ根強い上昇局面というわけではないですね・・・

米国の物価上昇は続くが、FRBによる性急な金融引締めは回避か(ヤフー・ニュース)(注1

実はこの消費者物価指数への反応もちょっと気になってまして、

下がったのはコア指数のほうなんですよね。

ただの消費者物価指数のほうは前回と変わらずだったわけです。

しかし、悪い材料に反応されてしまったので、これはあんまり良くない兆候です。

今週は結局、ここでタイムアップです。

一番上の買いポジションのラインは重要な水準と言いましたが、

案の定、このラインを突破できない、という結果となりました。

すでに決済、ドテン売りのサインが出ているベアパワーですが、

もうかなり過熱感も出てきており、

ここで決済するか、もう少し上を信じるかの判断も難しくなってきました。

まだ上という読みは捨てていないので、ポジションは決済しないままホールドですが、

一時的な押しは覚悟しないといけないかもしれないですね。

では

次回をお楽しみに!

■■■■脚注■■■■

(注1)米国の物価上昇は続くが、FRBによる性急な金融引締めは回避か(ヤフー・ニュース)

こちらより口座開設
無料の$20または2000円を獲得
こちらより口座開設
日本語で登録可
MIFID
FSP
Metaquotes
Verisign