XM.COM Logo
XM.COM Logo
Home » ブログ » またもや爪の振り上げが確定!しかし手を出せない理由が・・・
更新: 2020年11月10日

またもや爪の振り上げが確定!しかし手を出せない理由が・・・

7週目となりました!

ブル・ベアパワートレード!

孝之(タカユキ)です!

前回、ブルの沈み込みが確定する前にユーロドルの売りを利益確定をしちゃいました。

これが吉と出るか、凶と出るか、今週で結果が出るわけですが・・・

2日が経過したあたりで、こんな感じになってます。

理論上は、得た利益の倍を得られた計算になりますね。

ただ、ピンポイントで利確できたかというと、ちょっと無理かな、という感じです。

ブルが体勢を低くして沈み込ませた場合、

すなわちブルパワーが0を下回ったところが利益確定ポイントなわけですが、

予告は出るものの、その日の終値では一度も確定しておらず、

利確サインが出ていません

そうなると、ここまで利益確定できていない、ということになってしまいます。

それでも、待っていればいつかは下がってくれる、というのならば良いのですが・・・

今回のように利益確定のサインが出る前に再浮上してしまう

というケースはけっこうあるんですねえ。

こうなったら、マイナスになる前に撤退するしかありません。

利益ゼロというわけです。

なので、やっぱり早めに利確を入れるほうがいいのかな

というのが現状の考え方です。

そして、同時にベアの爪の振り上げが確定しました。

こうなると再び、ユーロドルを売れ!ということになります。

ですが、ここでまた困ったことが・・・

平均線を完全に超えてしまっているのです。

前回はギリギリ超えないところで売ったのですが、今回は完全に上に抜けてますね。

上昇トレンドになってしまったのかもしれないので、売りはちょっと怖いですね・・・

多少、逆張りになっても逃げ場はあるでしょ、って意見もあるかもしれません。

実際にたいていは助かりますし、なんなら利益も出ます。

でも、致命的な損害を被ることもありまして、

これ、何ヶ月もブルの沈み込みが出なかったときのチャートです。

赤の水平線が売りのサイン通りに売ったライン。

一番上の赤いラインがようやく損切りサインが出たところのラインです。

この売り3本が全部損切りなので、かなりきついです。

これ食らったら半年は足腰立たなくなりますね・・・

株式投資で「ナンピン買い」を絶対にしてはいけない理由(幻冬舎 GOLDONLINE)(注1

完全に逆張りでのナンピン地獄という典型的なパターンですから、

ちょっと手を出すのが躊躇われます・・・

しかも今はブレグジット交渉アメリカ大統領選挙が控えてる時期ですから。

冒険するならこれが終わってからですね。

さて、この様子見。

はたして、正解なのか。

次回をお楽しみに!

■■■■脚注■■■■

(注1)株式投資で「ナンピン買い」を絶対にしてはいけない理由(幻冬舎 GOLDONLINE)

こちらより口座開設
無料の$20または2000円を獲得
こちらより口座開設
日本語で登録可
MIFID
FSP
Metaquotes
Verisign