XM.COM Logo
XM.COM Logo
Home » ブログ

売りサイン点灯だが問題発生!トレンドが上昇に転換した?

(更新:2021年02月05日) 21週目となりました! ブル・ベアパワートレード! 孝之(タカユキ)です! 売りを利益確定し、ここでドテン買いか?なんて言ってましたが、 まるで逆の状況になっちゃってます。 買いサインでなく、売りサインの前兆が出ていますね。 買う暇もなくドル円はすぐに上がっちゃいました。 まあ、ナイス利確だったと言っておきましょう!

[続きを読む]

さんざん下げ渋るもなんとか利確成功!ここからのドテン買いはアリなのか!?

(更新:2021年02月01日) 20週目となりました! ブル・ベアパワートレード! 孝之(タカユキ)です! 下降トレンドでの順張り売りに成功したワケですが、 そこからなかなか下がってくれずに苦戦中・・・

[続きを読む]

とうとう念願の順張りが成功・・・しかし、5日線が超えられない?

(更新:2021年01月25日) 19週目となりました! ブル・ベアパワートレード! 孝之(タカユキ)です! 前回に逆張りの買いを成功させ、今度は順張りの売りで入れるかも?と期待をしていましたが、 その期待どおりになりました。

[続きを読む]

今回もなんとか逆張り成功!そして待望の爪の振り上げが・・・

(更新:2021年01月19日) 18週目となりました! ブル・ベアパワートレード! 孝之(タカユキ)です! 昨年末、年明けで逆張りサインが点灯していたら、迷いなく行く・・・ と宣言していたわけですが、 年明け初日のドル円はまだ平均線のかなり下に位置しています。

[続きを読む]

ふたたび逆張りのチャンス到来!!・・・と思いきや明日は全面休場!?

(更新:2021年01月13日) 17週目となりました! ブル・ベアパワートレード! 孝之(タカユキ)です! トレンド方向へのサインがぜんぜん出ないので、 逆張りして早めに利確する、というパターンを狙っているのですが、 また、この逆張りサインが出ました。

[続きを読む]

トレンド逆張りはひとまず成功!続いて2度めのチャンスは来るのか!?

(更新:2020年12月29日) 16週目となりました! ブル・ベアパワートレード! 孝之(タカユキ)です! 現在、下降トレンドなので、 本命はベアパワーが0を超えて、熊の爪を振り上げる瞬間に売ることです! しかし、それには大きな上昇が必要・・・ 下降トレンドでそんな大上昇はなかなか出ないということで苦戦中。 それを打開すべく、前回のラストで敢えて逆張りの買いを入れました。

[続きを読む]

エントリーできない状況を打破できるか?逆張り後すぐの利確にチャレンジ!

(更新:2020年12月22日) 15週目となりました! ブル・ベアパワートレード! 孝之(タカユキ)です! 現在、ドル円もユーロドルもトレンドの方向にゆるやかに向かう、という状況です。 トレンドは割とはっきりしているのですが、押しや戻りがイマイチでぜんぜんブルパワー、ベアパワーにサインが点灯しないですね・・・

[続きを読む]

今週も特に動きなし!ハードブレグジットが迫っているが・・・

(更新:2020年12月16日) 14週目となりました! ブル・ベアパワートレード! 孝之(タカユキ)です! 今週こそはドル円、ユーロドルのどちらかに入れるかな?と期待したのですが、 結論から言うと、ダメでした・・・

[続きを読む]

マイルドなドル円と激しい展開のユーロドル!次にエントリーできそうなのはどっち?

(更新:2020年12月10日) 13週目となりました! ブル・ベアパワートレード! 孝之(タカユキ)です! ドル円を逆張りしたらどうなるか。 その結果は1週間経っても出ていなかったわけですが、今週はその続きになります。

[続きを読む]

0ラインをまたぐのはけっこう大変?今週のドル円は上がりきれず

(更新:2020年12月02日) 12週目となりました!ブル・ベアパワートレード! 孝之(タカユキ)です! ドル円の売りを利益確定してから、下げトレンドということで買いを回避したのが前回! この買いのスルーが正しいか、正しくないのか、それを注目して見ていきましょう!

[続きを読む]

こちらより口座開設
無料の$20または2000円を獲得
こちらより口座開設
日本語で登録可
MIFID
FSP
Metaquotes
Verisign