XM.COM Logo
XM.COM Logo
Home » ブログ

変則ルールでの買いが発動!だが上げ渋るドル円に若干の不安も・・・

(更新:2021年04月21日) 31週目となりました! ブル・ベアパワートレード! 孝之(タカユキ)です! なかなかドル円が下がってくれないので、変則ルールにて買いを入れることを決定! サイン点灯も間近か?といったところからスタートです。

[続きを読む]

早めのエントリーにルール変更!同時にユーロドルでもチャンスが・・・

(更新:2021年04月13日) 30週目となりました! ブル・ベアパワートレード! 孝之(タカユキ)です! これまでのトレードルールではまったくエントリーできない上昇相場。 少しルールを変更して、 早めのエントリーに切り替えようとしているところです。

[続きを読む]

年度末はレパトリの時期!これに乗じて押し目を狙うが・・・

(更新:2021年04月07日) 29週目となりました! ブル・ベアパワートレード! 孝之(タカユキ)です! ドル円の上昇が少し収まりかけて、 ようやくエントリーできそうな雰囲気になってきました! 108.50円まで落ちてきており、そろそろ買いで入れそうです。 いまはどう見ても上昇トレンドなので、やっぱり買いで入りたい。

[続きを読む]

FOMCでは変化なしでも・・・多少は買いやすくなってきた?

(更新:2021年03月26日) 28週目となりました! ブル・ベアパワートレード! 孝之(タカユキ)です! FOMCでの状況変化に期待していましたが、 その後も特に流れに大きな変化は見受けられませんでした。 やはり自力で打開しないといけないようです。

[続きを読む]

なかなか終わらない上攻め・・・じっと息を潜めてチャンスを待つ

(更新:2021年03月22日) 27週目となりました! ブル・ベアパワートレード! 孝之(タカユキ)です! そろそろ安定したレンジ相場に回帰してほしいのですが、 上攻めがなかなか終わらないですね。 ドル円はもう109円に突入しています。

[続きを読む]

雇用統計を控えて今週は様子見・・・それが思わぬリスク回避に!

(更新:2021年03月17日) 26週目となりました! ブル・ベアパワートレード! 孝之(タカユキ)です! もうそろそろ売りどきだよね~、なんて抜かしていましたが、 今週はそんな腑抜けた根性に活を入れるような動きになりました・・・

[続きを読む]

米長期金利が独歩高!そろそろ逆張りの売りもアリかも?

(更新:2021年03月08日) 25週目となりました! ブル・ベアパワートレード! 孝之(タカユキ)です! あまりに買いのチャンスが無いようなら、逆張りの売りも検討と言っていましたが、 早速、売るかどうかで悩んでます・・・

[続きを読む]

これ以上ないくらいスタンダードな円安ドル高!果たして買い場は見つかるのか?

(更新:2021年03月01日) 24週目となりました! ブル・ベアパワートレード! 孝之(タカユキ)です! なんとか無難に損切りも済ませてほっと一息・・・ さて、今週からまた仕切り直していきましょう!

[続きを読む]

このままいくと損失は倍増・・・なんとか早期に損切りを狙う!

(更新:2021年02月22日) 23週目となりました! ブル・ベアパワートレード! 孝之(タカユキ)です! ベアパワーの爪の振り上げを見て、売りで入ったものの、 ガンガン担ぎ上げられて、105円の後半まで来ちゃいました。 上昇トレンドのなかでの売りということで、 トレンド逆張りは平均線で決済というルールです。

[続きを読む]

トレンド転換で損失しか出ない状況に・・・ここから切り替えていけるか!?

(更新:2021年02月16日) 22週目となりました! ブル・ベアパワートレード! 孝之(タカユキ)です! ドル円の強烈な上昇により、はっきりと50日線を超えてきたのが前回! ベアパワーの爪の振り上げが出たので、売りサイン点灯として売りで入りましたが、 逆張り扱いなので、利確は早めということでした。

[続きを読む]

こちらより口座開設
無料の$20または2000円を獲得
こちらより口座開設
日本語で登録可
MIFID
FSP
Metaquotes
Verisign