XM.COM Logo
XM.COM Logo
Home » ブログ

盛り上がりに欠けるジャクソンホール会議・・・今回は肩透かしに終わるのか?

(更新:2021年09月06日) 51週目となりました!ブル・ベアパワートレード! 孝之(タカユキ)です! 指標の悪化、コロナ再拡大、アフガン問題と様々な要因で大きく下落したドル円。 今週はジャクソンホール会議という超重要な経済イベントがあるので、 今週の為替相場は、ほぼ様子見の状況になりそうですね。

[続きを読む]

指標悪化にコロナにアフガン・・・トリプルパンチで大暴落!

(更新:2021年08月31日) 50週目となりました!ブル・ベアパワートレード! 孝之(タカユキ)です! 一時的な押しは覚悟・・・と言っていましたが、 一時的とはとてもいえない下げに見舞われてしまいました・・・

[続きを読む]

【すべてのポジションでプラ転達成!】しかし、ここからが難しい・・・

(更新:2021年08月20日) 49週目となりました!ブル・ベアパワートレード! 孝之(タカユキ)です! 雇用統計の良好な結果を受けて、とうとう上昇の流れがやってきました。 長期的な読みではドル円は上!としてきたわけですが、 このままその通りに動いて欲しいところですね。

[続きを読む]

ADPはまさかの悪化!なのにドル円が上がる理由とは?

(更新:2021年08月17日) 48週目となりました!ブル・ベアパワートレード! 孝之(タカユキ)です! ドル円の下落に対して買いで迎えてはいるものの、 かなり不利な情勢です・・・ 今週の雇用統計は好結果が予想されているので、 そこで大きく流れを変えていって欲しいところ。

[続きを読む]

FOMCでも流れは変わらず!週末の雇用統計に期待・・・

(更新:2021年08月12日) 47週目となりました!ブル・ベアパワートレード! 孝之(タカユキ)です! 利益確定のサインが出るのも近いか・・・という話をしていましたが、 そこからなかなか上がり切れずに足踏み状態です。

[続きを読む]

予想が外れて50日線割れ!それでもすぐに戻せば大丈夫か?

(更新:2021年08月03日) 46週目となりました!ブル・ベアパワートレード! 孝之(タカユキ)です! 50日線は割り込まないだろう、との見立てをしていたわけですが、 その後どうなったかというと、 割れました・・・ これでちょっと警戒しないといけなくなってきましたね。

[続きを読む]

FRB議長証言でドル円は再度落下!それでも平均線は割り込まない?

(更新:2021年07月26日) 45週目となりました!ブル・ベアパワートレード! 孝之(タカユキ)です! 微妙な位置だったので2発目の買いは見送りましたが、 予想通り、ドル円は買った位置まで戻してきました。

[続きを読む]

念願の買いサインが点灯!だがいまいちトレードが噛み合わない・・・

(更新:2021年07月19日) 44週目となりました!ブル・ベアパワートレード! 孝之(タカユキ)です! 上昇局面で売り2つ・・・ 冷静に考えてこれはどうなの?という気がしますが、 ブルパワー、ベアパワーの導きに従うとこうなっちゃうんですよねえ。 早めに始末をつけて買いに転じたいところです。

[続きを読む]

雇用統計は予想外のポジティブサプライズ!大惨事かと思いきやドル円は意外な動きに・・・

(更新:2021年07月09日) 43週目となりました! ブル・ベアパワートレード! 孝之(タカユキ)です! 上昇のパワー切れを期待して売りを追加しましたが、 現在はまあまあ順調?といったところ。

[続きを読む]

さらなる高値更新に追加の売りで対抗!上昇のパワー切れに期待したいが・・・

(更新:2021年07月01日) 42週目となりました! ブル・ベアパワートレード! 孝之(タカユキ)です! とりあえず売りを半量、投入したのが前回。 しかし、FOMCのサプライズで担がれてしまいました・・・

[続きを読む]

こちらより口座開設
無料の$20または2000円を獲得
こちらより口座開設
日本語で登録可
MIFID
FSP
Metaquotes
Verisign