XM.COM Logo
XM.COM Logo
Home » ブログ

次第に下げ圧力が強まるドル円・・・原因はFRBの人事騒動か?

(更新:2021年11月20日) 60週目となりました!ブル・ベアパワートレード! 孝之(タカユキ)です! さて、今週はFOMCやらOPECやら雇用統計やら、 重要なイベントが集まっている週となります。 なので、相場は様子見ムードが強くなっており、あんまり動かないんじゃないかな、と。

[続きを読む]

上がらないけど下がらないドル円・・・長期的にはまだ円安が続く?

(更新:2021年11月10日) 59週目となりました!ブル・ベアパワートレード! 孝之(タカユキ)です! 115円に到達できずに勢いが落ちてきたドル円・・・ いまだ利益確定はできていません。 頭と尻尾はくれてやれ、の精神でここで利確してしまうのか。 それとも再浮上を待つか。 なかなか難しい状況ですね・・・

[続きを読む]

115円まであと少しなのに・・・上がりきれない原因はやっぱり例のアレ?

(更新:2021年11月04日) 58週目となりました!ブル・ベアパワートレード! 孝之(タカユキ)です! 調整を挟んで115円にトライと思いきや、 調整なしに115円に王手をかけたドル円。 いま、考えているのは、買いポジションをどこで利益確定するのか。 そして、どこで買いを追加するのか。 この2点ですね。

[続きを読む]

【さらに加速するドル円!】早すぎて逆に115円に届かない?

(更新:2021年10月26日) 58週目となりました!ブル・ベアパワートレード! 孝之(タカユキ)です! なんとかギリギリ及第点だった雇用統計を通過し、 ドル円もまた、ギリギリで高値を突破したという感じ。

[続きを読む]

雇用統計の結果はいまいち・・・それでもドル円は新たなステージへ!

(更新:2021年10月22日) 57週目となりました!ブル・ベアパワートレード! 孝之(タカユキ)です! ドル円はひとまず112円を天井に調整中。 ここからどこまで落ちるのかを確認する段階ですね!

[続きを読む]

【とうとうドル円の均衡が崩れた!?】ドル円大幅上昇の原因とは・・・?

(更新:2021年10月11日) 56週目となりました!ブル・ベアパワートレード! 孝之(タカユキ)です! 中国の不動産大手、恒大集団のデフォルトという懸念材料もありましたが、 FOMCでテーパリングの開始と、この先の利上げが示唆されたことで、 一気にドル円は上昇し始めました!

[続きを読む]

【中国バブルの崩壊懸念とFOMC!】そのぶつかり合いの結果は・・・?

(更新:2021年10月06日) 55週目となりました!ブル・ベアパワートレード! 孝之(タカユキ)です! 中国の不動産バブル崩壊か!?というところで前回は終わりでしたが、 ドル円はとりあえず落ち着きを取り戻しています・・・

[続きを読む]

いきなりの下落でびっくり!とうとうあのバブルが弾ける・・・?

(更新:2021年09月30日) 54週目となりました! ブル・ベアパワートレード! 孝之(タカユキ)です! 狭いレンジの往復が続くドル円ですが、 そろそろ次の動きが出るんじゃないかな、という雰囲気も濃くなってきています。

[続きを読む]

【方針転換でポジション整理!】身軽になってこまめに利益を拾おう!

(更新:2021年09月27日) 53週目となりました!ブル・ベアパワートレード! 孝之(タカユキ)です! この流れでいくとさらに深堀りするかも?と言っていた雇用統計ですが、 蓋を開けてみると…

[続きを読む]

何も起こらなかったジャクソンホール・・・雇用統計でさらに状況は悪化する?

(更新:2021年09月14日) 52週目となりました!ブル・ベアパワートレード! 孝之(タカユキ)です! 大きな期待をかけていたジャクソンホール会議でしたが、 事前の盛り上がりには欠けました。 それでもサプライズがないかなあ・・・なんて思っていましたが。。。

[続きを読む]

こちらより口座開設
無料の$20または2000円を獲得
こちらより口座開設
日本語で登録可
MIFID
FSP
Metaquotes
Verisign