XM.COM Logo
XM.COM Logo
Home » ブログ

強気相場を警戒して売りはスルー!この判断の結果は?

(更新:2021年06月11日) 39週目となりました!ブル・ベアパワートレード! 孝之(タカユキ)です! 前回、売りのサインは出ましたが、ファンダメンタルズではどうしても上向きなこと。 さらにベアパワー、ブルパワーの逆行が出ていないので、売りはスルーしました。 正直、ここをスルーしたのは正解かどうかは不明。 売ったと仮定して、そのあとの動きも見ていきます。

[続きを読む]

狙いたいのは逆行現象!この千載一遇の好機は来るのか?

(更新:2021年06月04日) 38週目となりました! ブル・ベアパワートレード! 孝之(タカユキ)です! 旧来のトレードルールで痛い目に遭った手前、 ここ数週はいまいち積極的に動けていない気がします。 狙いたいのは買いでのエントリーなのですが、 なかなかサインが出ないといういつもの悩みですね。

[続きを読む]

上ヒゲ狙いの指値売りは不発・・・本命の買いサインは出現するのか!?

(更新:2021年05月28日) 37週目となりました! ブル・ベアパワートレード! 孝之(タカユキ)です! ベアパワーで爪の振り上げが出て、売れそうなタイミングではあったのですが、 もう少し高い位置で売りたくなり、指値売りを置いて待つ、というころからスタートです。 一時のブレでもいいので上がってくれると、いい位置で売りが刺さるのですが・・・

[続きを読む]

待望の買いチャンスは遠のく・・・かわりに売りサインが点灯するが・・・

(更新:2021年05月21日) 36週目となりました! ブル・ベアパワートレード! 孝之(タカユキ)です! これからのドル円は上!ということで、 買いサインであるブルパワーの0割れをじっと待っている状況です!

[続きを読む]

雇用統計はかなりの悪化!でもあまり下げないのには理由が・・・

(更新:2021年05月18日) 35週目となりました! ブル・ベアパワートレード! 孝之(タカユキ)です! 今週はゴールデンウィーク真っ只中! そして週末には雇用統計と、なかなか手強い週になってますね。

[続きを読む]

まさかのマイナス決済で幕引き・・・ルール厳守のためには仕方ない?

(更新:2021年05月13日) 34週目となりました! ブル・ベアパワートレード! 孝之(タカユキ)です! 2つある買いポジションはどっちもマイナス・・・ けっこうつらい状況で今週のFOMCに突入することになってしまいましたが・・・

[続きを読む]

ドル売りの流れが止まらない・・・今週のFOMCも望み薄?

(更新:2021年05月07日) 33週目となりました!ブル・ベアパワートレード! 孝之(タカユキ)です! ドル売りの加速を懸念していたわけですが、その不安が的中してしまいました・・・ ユーロドルでは50日線を突破してしまい、ドル売りトレンドが明確になりつつあります。

[続きを読む]

とうとう正規の買いサインが点灯!でもユーロの動きが不穏・・・

(更新:2021年04月26日) 32週目となりました! ブル・ベアパワートレード! 孝之(タカユキ)です! 前回に触れたアルケゴスショックというのは、どうやら大事にはならなかったのですが、 ドル円は予想外に下げ始めました。

[続きを読む]

変則ルールでの買いが発動!だが上げ渋るドル円に若干の不安も・・・

(更新:2021年04月21日) 31週目となりました! ブル・ベアパワートレード! 孝之(タカユキ)です! なかなかドル円が下がってくれないので、変則ルールにて買いを入れることを決定! サイン点灯も間近か?といったところからスタートです。

[続きを読む]

早めのエントリーにルール変更!同時にユーロドルでもチャンスが・・・

(更新:2021年04月13日) 30週目となりました! ブル・ベアパワートレード! 孝之(タカユキ)です! これまでのトレードルールではまったくエントリーできない上昇相場。 少しルールを変更して、 早めのエントリーに切り替えようとしているところです。

[続きを読む]

こちらより口座開設
無料の$20または2000円を獲得
こちらより口座開設
日本語で登録可
MIFID
FSP
Metaquotes
Verisign